キッチンリフォーム

キッチンリフォームを上手く進める為には?

キッチンのリフォームはハッキリ言ってリフォーム金額が高いです。間違っても失敗の工事をしたり、後悔をしたくありませんよね?

 

そこでどうしたら良いか・・・・

 

まずは、色々なリフォーム会社の見積もりを取る必要があります。キッチン工事はリフォームn中でも特に難しい工事といえますので失敗が少なくありません。

 

なぜ失敗が少なくないかというと水周りということです。しかもキッチンはリビングの床と設置していることもあり色々な面で繊細な工事です。経験豊富な業者に任せなければ安心できません。

 

そこでリフォーム会社を選ぶポイントは、金額が安い会社。

 

次はキッチンリフォームに沢山の工事をしたことがあるか。

 

経験は豊かなのか?

 

などをしっかり判断しなければいけません。

 

しかし・・・・・

 

そんな事は素人では分かりませんので専門家等に判断をしてもらうのがいいでしょう。

 

★失敗例

 

@ 思っていた色や形では無かった。

 

これは最悪ですね。工事前にしっかり確認してカタログなどで間違いがないか調べた方が無難です。

広告1

このような失敗はお客さんにも責任はあります。まかせっきりではいけません。常に工事を監視していなければ防ぐ事ができません。

 

A 床かから水が漏れる

 

これは完全に工事業者が素人です。有り得ない失敗ですが、よく耳にします。排水弁と排水口の繋ぎが正常にやっていないのです。

 

この繋ぎは通常は水道屋が工事するものですが、やっていないということですね。